ハムフェア

今年はA1クラブにちょこっとお邪魔したくらいで、ほとんどFISTSのブースにいました。
たくさんの方とアイボール出来たのが収穫でした。
来店して頂いたみなさん VY TNX!
パドルを忘れてしまい、CW NETはK1と小さな縦振れでやるハメになりました。
どうせなら、バグにすればよかったです。

唯一時間を確保して行ったところはバーデックスです。
VX-8にオプションのバッテリーをつけた時、電池容量が1メモリ減ったと思ったらすぐに電源断になるのはなぜなのか質問しました。
そうしたら、電池容量の表示は標準バッテリーに合わせて計算しているので、大きい容量では表示が合わないそうです。まあ、しょうがないですね。

JunさんにFoxDigiをみてもらったのですが、何と接続ケーブルの配線間違いがうまく働かない原因でした。
帰宅してから配線し直したら、DATAケーブル1本で作動するようになりました。Junさん、ありがとうございました。
パソコンで動くオシロ、良いですね。

コメント

昨年の伊豆以来のアイボールでしたね。
来年もよろしく・・です。

リチウムイオンの特性を良く知らずに作っているんだと思います。
標準BATTでも1メモリダウンから送信すると急に落ちますよ。
電圧と残容量がほぼリニアなので簡単なのですが・・・
相対的に表示するだけなのにね。

ハムフェアではパドル貸せたのに。2個あったし。
楽しかったですね。お疲れさま。

Masumiさん、みなさんからエネルギーを少しずつ頂きながら今日まで続いている感じです。
アイボールが一番ですね。

電池の特性ですか。
1台の無線機を作るために、いろいろなことを考えなければいけないのですね。
総合力がないと、会社はやっていけませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL