FC2ブログ

今年初めての6mDX

ALL JAで2時間くらい7MHzで遊んだあと、飽きたので上の方のバンドを順番に聞いてみた。
6mまでいくと、Eスポが発生しているらしい。
50.105でHL0HQSCがCQを出していた。今年初めての6mDXだ。
ARISS School Contact用の無線局のようだ。
向こうは579で入感しており、もらったレポートは599だった。

コメント

あれ?SUGIさんは6mのアンテナもお持ちでしたか?!
午前中大陸のTV信号が強かったのですが、免許を受けているDX局は聞こえませんでした。

この時期から面白くなって来ますよね、6mは。
今日は石川県内の早回り移動がありました。

そろそろ、Eスポの季節なんですね。
楽しみですね。
そう言えば、先日JARLからQSLが届きましたが、
50メガでQSOしたHLのQSLがたくさん届いていました。

IRBさん、お恥ずかしいことに、14/21MHzの4エレHB9CVからなんです。
このアンテナ、地上高7mのヘンテナより10dB以上強く聞こえて飛ぶのです。
ちゃんとSWRも低くて、ブロードではありますがビームパターンも出るんです。

交信した時間は0200UTCです。

TCVさん、こんばんは。
HL局もずいぶん増えましたね。
HFの春のコンディションが?という感じだったので、Eスポに期待しましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL