8J740M/7

8J740Mを運用してきました。
今日10時頃から岩沼市の田圃の中から運用することは、昨夜のJA7YTさん開局50周年記念パーディーで知っていました。
しかし、その時間に仙台のハムショップへ行き、注文しておいたFT-817のスピーカーとゴムを受け取りにいきました。そして、そのまま松島へと向かったので、8J740Mを運用することは無理だろうと考えていました。
ところが、帰宅して7MHzを聞くと8J740M/7の信号が聞こえていたので呼んだら、待っているからおいで~とお誘いを受けました。それで、430MHzで誘導をもらいながら、運用場所まで行くことができました。

午後の7MHzは国内向けのコンディションでした。
1、2エリアが強力に入感していました。
お馴染みのQRP局5Wの信号でさえ、9+20dBという強さでした。
久しぶりにフォーンで100局以上?と交信しました。疲れました。
明日は常置場所からの運用となります。午前中だけかな?

コメント

昨日はお疲れさまでした。
あの場所は飛びます。

私はopの合間に17mで
6エリアの特別局を
MobileWhipでGetしました。

やはり障害物が無いと
飛んでくれます。

良い場所を教えてもらいました。
仕事帰りにちょくちょく使わせてもらいます。

TT4の設定をいじっていたら、位置情報が発信されなくなってしまいましたv-12
お出かけの跡はしっかり見えますよ。

RX onlyの局なのでしょうね。
移動中は何も聞こえなかったのですがね。

しっかり残っていました。

軌跡だけ残る、不思議な局でしたね。
忍者みたいです。

今晩は。
QSOありがとうございました。
おおっ、8J740Mが強く聞こえていたので、
コールしたら、あ、Sugiさんで、びっくりしました。

良いCONDXでしたね。
TNX!

Kazuさん、コールありがとうございました。
SSBであれだけたくさんの局と交信したのは、本当に久しぶりでした。
次の日YamaさんとCWで交信した時に、KazuさんがSSBで出ていたの?と聞かれましたよ~

sugiさん 日曜日はありがとうございました。
(記念局ではありませんでしたけど・・・)

拡張40mの記念局は3つぐらい残っています。
あと1週間ですが交信できるかな?

KAZUさんはSSBで全交信に注力しているようですね。
私は聞こえれば呼ぶスタイルですが、SSBのワッチ頻度が低いみたいです。

日曜の交信は、7QPとA1マラソンを意識していましたが、
SUGIさんとそれに続く7エリア単身赴任のAKIさんとの交信がチャットを楽しめてFBでした。

ちょうど仕事がQRLな時期と重なり、私自身は記念局の運用でQSOパーティーに割くエネルギーを使い果たした気がします。
そんな中で予期せぬプチチャットはとても楽しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL