HFモービル

11時頃からいつもの田圃道に車を停めて、HF移動運用を楽しみました。
最初は10MHzを聞いたのですが、今ひとつでした。
そのうち、Esがオープンした時は高い周波数から運用するというのを思い出し、6mから始めました。
例のマルチバンドモービルホイップをヴィッツに取り付け、6mを聞くと、ガツンと入感してくる局は少ないのですが、数局と交信出来ました。
その後、12mに出たら、JG5の局から15m、10mへQSYのお願いがあり、アンテナの使い心地も確かめたかったので、QSYして交信しました。

1時過ぎておなかが減ったので腹ごしらえ。
その後、仙台市内のハムショップで144/430のデュープレクサーを買いました。
古いデュープレクサーが減衰器になっていたので、取り替えたらIC-911から大きな音が聞こえてきました。

コメント

昨日はTNX

昨日は3バンドの交信ありがとうございました。
28MHzにQSYしていただいたあたりから
CONDX落ちてきた感じでしたが交信できてよかったです。
またご近所移動されることがありましたら宜しくお願いします。

WLVさん、交信ありがとうございました。
おかげでコメットのマルチバンドモービルホイップの性能を実感出来ました。
県南では七が宿町と丸森町の需要が高いようなので、時々移動しようと考えています。
聞こえていましたら、お相手ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL