USAからチェックイン!

先ほどのFISTS EAST AISA支部のCW NETにWN5KNY Billyがチェックインしてきました。
ビームを南に向けていたので、最初は弱くて誰だかよくわかりませんでした。
どうやらUSAらしいとわかり、ビームを北東へ向けたら589で入感していました。

USAのFISTSがチェックインしてきたのは初めてでしょうか?
丸森町で移動運用したのに、コンディションがぱっとせず、数局しか交信しなかったので、CW NETも何となくブルーな気持ちで参加しました。
でも、これでいっぺんに気が晴れました。

コメント

朝のOAMは、地域の清掃作業(クリーンキャンペーン)のため参加できませんでした。
夕方17:00からは、2001年から続けているZLとのスケジュールでいつも参加できません。
実は、ZLとのスケジュールの前に、CQを出しているとWN5KNYから呼ばれました。KNYとは2ndQSOだったのですが、彼はFISTSのメンバーなので、17:00から14054でFISTS EAのOAMのことを伝えておいたのですが、チェックインしてくれたのですね。
通じてよかったです。

KNWさんがKNYをCWに誘ってくれたのですね。そのおかげでビームをUSAに向けたり、VKに向けたり、楽しくなりました。
私も朝はQWWさんとのSKDの後、また寝てしまいました。午後になって、体が起きてきた感じです。

うちはBillの信号は贔屓目で449でした。かなり集中しないと厳しかったです。アンテナの差か地域差か。どっちもかな?

RZRさん、たぶん地域差が大きいのではないでしょうか。
同じようなアンテナで、高さも同じくらいだし。
私のシャックからだと、AFがだめです。
AFならロングパスの方が良いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL