9V1VV

7.015MHz辺りを聞いていたら、DX Summitにカナダの局からJAがアップされたという話をしていた。
もう北米とのパスが通っている時間だなと思いながら、DX Summitを見たら、17mCWに9V1VVというコールサインを見つけたので、急いでバンドを変え、アンテナの向きを変えてスタンバイしていた。

幸いJohnが私を見つけてくれて、17mでは初めてになるなどと打電してきた。
6週間の航海から戻ってきたそうだ。そんなに長いQRTは考えられないと言ったら、笑っていた。
ハムフェアでFISTSが集まると言ったら、みんなによろしくと言っていた。
599+でとても強い信号だった。Esシーズンだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL