あなたに応答していません

さっき、7MHzCWでCQを出したらWとJAの2局から呼ばれました。
JA局は縦振れで、コールサインが打つたびに変わるのでパス。
QRZ W?と打ったのに、Wと一緒にそのJAがまた呼んできました。おかげで、Wのフルコールがとれません。
それで、QRZ USA USA?と打ったら、今度はJA局が和文で始めました。
合間から聞こえる信号でWのフルコールがとれたので、私はWのJoseと交信を始めました。
Jose はIC756PRO3とLWを使っているようでした。こちらにはピークで579くらい。
最後にSAYONARAと打ってきたので、こちらからもSAYONARA JOSE SANと打って73でした。

お願いだから、誰に応答しているのかくらい、わかってほしい。

コメント

今のこの時間でも7MのDX帯にて
CQホレを長々と打っている8の局長さん
が聞こえます。
うーーーん。NGとは言わないが、
そこまでしたいか??
なんて思ってしまったり。


MasaPさん、きっと寂しい方なんですよ。
電離層と切っても切れない無線なんだから、電離層に合わせて無線を楽しめばいいのに。

最近、こんな身勝手の人が多いですよね。

先週の日曜日も、7メガCWでCQを出したら、
かなり外れたところで私のコールを打っている局がいて、
応答したのかと思っていたら、
私が呼んだのだと思っていたらしい。

仕方なしにレポート交換のみしましたが、
その局はどうやらかなり外れてCQを出していたらしい
ことがわかりました。
丁度電離層の変わり目だったようですが、
なんかおもしろくありませんね。

TCVさん、それもすごいですね。
酔っぱらって運用しているわけではないでしょうし。
わけがわからない人が増えていますね。

今日移動時によく似た事をされました。
縦ぶれで何回聴いてもCALL分からないし
訂正しても違ってるし頭こんがらがり
SRINocopyと打ったら今度はホレokと打ってきたので
打てないと打ったらなんかだらだらホレで打たれて
嫌になりました。
和文覚えようとしているのにこういうのがいると
嫌になりますね^^;
8の局でしたが^^;

和文をしている人にも良いオペレーターはたくさんいます。
だから、いっぱひとからげにしたくないのです。
でも、なぜか印象悪いのは和文オペレーターなんです。
今はそれほど気にならなくなりましたが、CWを始めた頃や、CWに力を入れ始めた頃にホレで嫌な思い出がけっこうあるので、ホレはやらないかもしれません。
やっても、退職してからでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL