K5Dはできないが

7MHzで579くらいで強力に入感していたK5Dですが、ご飯だよ~のQRMにはひとたまりもありませんでした。
その前に、QRX10を打って聞こえなくなったので、すぐにスイッチを切ることができ、かみさんの機嫌を損ねることがなかったのは幸いでした。

食べ終わってすぐにリグのスイッチを入れると、7.023MHzでは遅めのCWがのらりくらりやっているのが聞こえます。DX SummitにはUCと出ていました。JAでしょうか?

K5Dはあきらめて、下の方を聞くと、7.007MHzでJ7Nが聞こえます。459位で少し厳しいのですが、UP1で呼ぶこと数回。OK7USTかJK7USTでコールバックがありました。
ノイズのおかげでJかOの区別が付きにくいので、JK7USTを2回打って599を送りました。
今もこの時間(11:37UTC)J7NがJA相手に交信しています。
Dominicaは初交信でした。

コメント

大急ぎで帰宅しましたが、すでにK5Dの7MHzは終了後だったようです。J7もいませんでした。
10MHzCWをワッチしましたが、とにかく信号は弱かったです。
K5D,なかなか取れません。

11:35UTCに7.023MHzを聞いていますが、K5Dは559~569で入感しています。
だいぶ弱くなってきましたね。
今晩も交信は無理のようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL