TX Gain CAL

K3 Utilityがバージョンアップして、TX Gain CALが自動でオールバンド5W/50W/1mWで出来るようになりました。
早速やってみたのですが、最初にUtilityで使用アンテナを、ダミーロードを接続したANT2にセットしたにもかかわらず、いくつかのバンドにおいてUtilityが勝手にANT1でマッチングを取ったために、エラーになってしまいました。
やり直して3回目で5Wのキャリブレーションが終わりました。
次の50Wも同じようにUtilityが勝手にANT1に接続するバンドがあり、何度かエラーを繰り返して調整出来ました。
1mWはすぐに終わりました。

若干トラブルはありましたが、これでゲイン調整は完璧?です。

コメント

うちのは1mWの設定が出てこないです。
何かオプションが組まれていないと駄目なのかな?
5/50Wは手持ちの電力計の指示ピッタリで
気持ちよかったです。

KenさんのK3にはKXV3はインストールしてありますか?
1mWはトランスバーター端子に1mWが出力されるように調整するようです。

フィルターと50W以外のオプションは無いです。

パワーONバナー良いですよ。

私はシンプルに自分のコールサインしか表示させませんでした。
20字までなので、1文表示出来ますね。Kenさんは何を表示していますか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL