fc2ブログ

楽しかったWWコンテスト

今回のWWコンテストにはK3/5Wで参加しました。
K指数が5だったのにもかかわらず太陽黒点数が180もあったためか、WWコンテストのコンディションは良かったですね。土曜日の午前中は所用のために運用できませんでしたが、日曜日の朝に10mで北米、南米の37局のアマチュア局と交信できました。でも、アンテナが2階の屋根より低い北東向けアンテナなので、中米、北米以外は苦手です。一応HB9CVといっていますが、21,28,50のトライバンダーなので、広帯域アンテナでゲインは期待できないでしょう。
HA32X_2023112820532077f.jpg
やはり、本命は15mです。交信局数も87局と最多でした。20mは交信局数が一番少ないバンドですが、唯一アフリカと交信できたバンドです。日曜日の夜にCR3A、CR3Wとほぼ続けてできました。日曜日はよく聞こえるのですが、呼んでもなかなか応答がなくて少しイライラしてきたところでした。そんなときにアフリカと交信できたので満足です。
櫛が欠けたような参加でしたが、終わってみれば過去最高得点でした。QRPでも楽しめたコンテストでしたね。

コメント

No title

QRPでのチャレンジ、FBです。
苦労もあったようですが、最後に「楽しめたコンテスト」というのがいいですね。

Re: No title

Yamaさん、この2,3年はQRPで楽しめそうです。泣く子と太陽には勝てませんが、味方にすれば強いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL