fc2ブログ

全市全郡コンテスト終了

やはり、このコンテストに参加しないと。いくらコンステターでも。
ということで、今回は7MHzCWにK2/5Wで参加しました。
IMG_3656.jpg
K3やTS890に比べればサイドからの混信には少し弱いですが、柔らない音が特徴のK2はコンテストを長時間楽しむことができるリグです。もっとも、私自身はこのコンテストでさえ櫛の歯が欠けたような参加となりましたから、どのリグを使うかはそれほどシビアな問題ではなかったかもしれません。

コンテスト中のコンディションは抜群に良かったというわけではありませんが、そこそこ良かったと思います。
時々14や21も聞きましたが、賑やかな時間帯もありましたから、ガツンとオープンしたわけではないですが、マルチバンドの局は上手に立ち回ればマルチを増やすことができたのではないでしょうか。日曜日の7MHzは1エリア中心の近場しか聞こえない時間帯があり、なかなかマルチが増えずに困りました。最終的な目標はコンテストの最中に決めた「昨年度の2位を上回る得点とする」でしたが、昼寝の時間が長すぎてお尻に火がついた状態になり、最後の1時間が24時間の中で最も交信局数が多い時間となりました。
2023ACAGresult.jpg
交信していただいた皆さん、ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL