クランクアップタワーを縮める

ここ2,3日風が強いです。
タワーをダウンさせるかどうしようか迷っていました。
昨夜も風が強くて、とうとうクランクアップタワーを下げました。
完全に下げたのではなく、3段になっているところの1段目と3段目が重なるように、半分ほど降ろしました。
これで、マストトップに上がっている7MHzHB9CVは地上高が15mくらいになるのでしょうか。
タワーの揺れ方はずいぶん少なくなるので、安心出来ます。

コメント

私のタワーのホームポジションは原則としてイチバン下げた位置です。
アンテナは大きく見えますが安全第一です。

私もタワーを建てたときは、NLXさんと同じように運用するときだけタワーを伸ばしていました。
ところが、町内一斉清掃の時に、町内の人たちからアンテナは空に上げておいてくれた方が見晴らしが良いんだけど、と言われてからタワーを伸ばしっぱなしにするようになりました。
確かにタワーの強度を考えると、運用するときだけ伸ばした方が良いのです。そう、近所の人を説得すべきだったのかもしれません。

クランクダウンしてもうちのアンテナより高い・・・
今に見ていろ俺だって!(笑)
アンテナが低いと威圧感があるんですよね。

夢は叶いますよ。
夢を見続けている限り。
それが難しいんですけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL