TM-D710にGPS2を接続

今までTM-D710の設定はGPSを使わず、手動で位置情報を入力してありました。
この位置情報は、カーナビから得た情報です。
しかし、この位置情報だとQTHは山の中になってしまいます。
それで、Google Maps APRSで得た我が家の位置情報をTM-D710に打ち込みました。
それでも、我が家は公民館のすぐ近くになってしまいます。

今日はByonicsのGPSレシーバーをTM-D710に接続しました。
これで、やっと正確な情報を得ることが出来ました。

日曜日はタイヤ交換で疲れてしまい、TM-D710を車に乗せる気力がなくなってしまいました。
昨日は忘年会で飲み疲れ。今日はGPS2をTM-D710に接続するのまでで終わりです。
どうやら、車に乗せるのは週末になりそうです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL