fc2ブログ

悲報 WAS完成かと思ったら

6月30日夜9時過ぎにIC705のスイッチを入れたら、K1Pが14MHzでオンエアしているのを見つけました。
強そうな局の交信が終わるのを待ってコールすると、QRZが返ってきたので、3回フルコールしようとしたら、2回目の途中でコールバックがありました。
K1P.jpg

交信が終わってからQRZ.comを見てみると、K1PはBristol, RI州のクラブ局のようです。
ロードアイランド州はWASで最後まで残っていた州です。
交信できたから良かったのですが、RIだとわかっていたら、200Wで呼んでいました。よくまあ5Wで東海岸局と交信できたものです。

と思っていたら、LOTWにUPされた情報では
K1P_202107031932216db.jpg
残念ながらマサチューセッツ州からの運用でした。
それでも十分凄いのですがね。

コメント

No title

LoTWをやっと最近始めました。
弱小局故カードでCfmしてるところは
聞こえていてもパイルに負けるので呼ばないせいもあり
DXCCは130、WAZは39止まりです。

WASについてお伺いします。
色々やっても全く反映されずゼロのままです。
何か他のアワードと違って入力する箇所があるのでしょうか。

No title

OEFさんもLoTWを始めたのですね。
ARRLのLoTWのページで、DXCCもWAZもカウントしているのであれば、交信の照合は行われているのでしょう。そうだとしたら、Select WAS Award Accountをクリックすれば、交信済みの州のデータが出てくるはずですが。何が悪いのかな?

No title

ネットでWASをカウントさせるようにする手順を発見して
無事表示するようになりました。

紙では50州に2.3州足りない位ですが全て30年前の10m SSBのもので
最近のQSOは殆どありません。

コンテストで呼ばれる設備があればコンディションの良い時の
10mで割と簡単に出来そうですが自分の環境では
何時になったら完成することやら。

No title

10mはいいですね。
所沢で開局当初から10mにアクティブにQRVしていました。
10W/5エレ八木でずいぶんたくさん交信できました。当時はSSBです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL