fc2ブログ

変更申請審査終了

3月28日に東北総合通信局へ申請した変更申請の審査が終了しました。
これでKN-990Aや自作リグが使えます。
TSSに保証認定を申請したのが昨年12月上旬だったので、実に5ヶ月かかりました。
いくら何でも時間がかかりすぎでは?
DSCN1477_20210513221023cd5.jpg

コメント

沢山の無線機があって賑やかなシャックなんでしょうね!

No title

女性が衣服にかける情熱と似ているかもしれません。
好きなものに囲まれている幸せです。
断捨離はしばらく諦めました。

kn-990について

こんにちは、ブログ興味深く拝見しました。 実は私の友人がKN-990を譲ると伝えてきました。彼は受信のみに使うとのことで購入していましたが、技適など受けていません。
いろいろとKN-990について検索したところ、ここに到達しました。 技適を受け、使用されているとのことですが、その技適を受ける方法について助言をいただければと思いコメントさし上げました。差し支えなければ、それこそ、使わないように!でも結構です。ご意見いただければ幸いです。

No title

こんにちは。KN-990を手に入れたのですね。おめでとうございます。
私は自作機としてTSSで保証認定を受けました。ブロックダイアグラムは購入したときにもらったものを使用しました。リグ単体だとスプリアス規定はぎりぎりクリアーできないので、アンテナチューナーかフィルターを外付けする必要があります。私はATUをつないでいます。
私の場合、TSSではとても時間がかかってしまいました。今までは結構早かったのですが、KFRさんは早く認定されることを願っています。それでは、73!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL