FC2ブログ

TM-D710購入

自分へのご褒美はTM-D710に決定しました。
昨日、仙台市内のハムショップへ行き、TM-D710を注文してきました。
在庫がないので、KENWOODから直送してもらうことにしました。

車からAPRSをやるつもりなので、GPSレシーバーも買わなければなりません。
Junさんに相談したところ、ByonicsのGPS2がいいというアドバイスをもらい、GPS2とGPS Power Adapter with Kenwood D700A/D710A/D7A Interface and powerpole connectorを注文しました。
Pay Palでワンクリックですから、支払いも簡単になりました。

ハムショップでKENWOODから出しているAPRSとEchoLinkを楽しもうという小冊子をもらってきました。
APRSの知識はほとんどないので、今勉強中です。CQ出版社の本も買わなきゃ。

コメント

良いなぁ~ (^^♪

おはようございます。

 USTさん・・・自分へのご褒美良いなぁ~
私も、自分へのご褒美考え中です。
やっぱり、無線機が欲しいなぁ~
パソコンも調子が悪いから、そっちも・・・・ア~ァ どうしょう ?

UKWさん、おはようございます。

ご褒美はこの冬で最後かもしれません。思い切って使いました。来年の夏は?ですから。
新しいことを始めるので、ワクワクしています。

D710買いましたか! いいな~いいな~
GPSは何でも良いのですが、ByonicsのGPS2は安く小さくFBだと思います。
冬のご褒美、まだ決めていません。KX1は別件ですので。

Junさん、FBなアドバイスありがとうございました。
リグもGPSもまだ届いていませんが、どうしようかな~と下手な考えを巡らせています。
冬のご褒美が2つとは、羨ましい。

KX1は数年前のご褒美なんです。忘れたころにやってくる特許褒章。低ランクの小額褒章だから、何か記念になるモノにしておかないと消えちゃいますから。たまたま磁気が重なっただけです。
でもなー、無線関係だと「またー」という人が近くに居るので困ってます。住宅ローンと貯金で終わってしまうのは寂しすぎますよね。

かみさんの視線が・・・もう、あきらめているみたいですけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL