FC2ブログ

オール宮城コンテスト

オール宮城コンテストに参加しました。
部門はオールバンドCW。

2021MG.jpg

今年は自己新記録が出ました。
その理由は2つあります。
まず、160mバンドで予想以上に多くの局と交信できました。
ATU+LWという貧弱な設備で50局近くと交信できるとは思いませんでした。おそらく、こちらのか細い信号を一生懸命聴いてもらったからだと思います。ひょっとしたら、コメットのHFJ-350に160mバンドのオプションコイルを付けて、QRVする局が増えたからかもしれませんね(自分のことか)。
次に、弱いながらもEsがオープンしたこと。
NICT(情報通信研究機構)のEs情報では、午前中に1度Esのオープンが表示されていましたが、そこに載っていない弱いEsが何度かオープンした感じです。おかげで、20mバンドでは50局近く、15mバンドでも30局近くと交信できました。

40mバンドは朝8時半過ぎくらいから1エリアなどの近場がオープンしていった感じです。ここ最近では、良い方のコンディションだったのかもしれません。
80mバンドはしっかり稼げた気がします。今朝は寝坊してしまいましたが、日曜の朝にも10局ほどと交信できました。

コンテストに参加していただいた皆さん、ログをお待ちしています。
mg-testアットマークjarl-miyagi.org ここに送ってください。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL