8J750N

名取市市制施行50周年記念事業特別局が閉局しました。
今日閉局式というか、記念写真を撮って片づけました。
延べ1万300局と交信しました。この数は、かなり交信した部類ではないでしょうか。
交信して頂いた各局、ありがとうございました。

私自身も5、6回交信しましたが、今朝初めてCWで交信しました。
CWのオペレーターがいないわけではないのですが、数が少ないというか、うまく遭遇しなかったので、フォーンでしか交信していませんでした。

呼ばれる楽しさを実感した8J750Nでした。

コメント

特別局運用ありがとうございました。
私がCWできれば良かったのですが...

私が14Mや18Mでサービスしておきながら
7と21、V/U以外未交信でした。

確かにCWオペレーターが少なかったですね。
これからCWを勉強しなおします。

いろいろとお世話様でした。

お疲れ様でした。

呼ばれる楽しみは大きなことですよね。記念局のOPは普段できない経験も大きいので、参加する楽しみも大きかったと思います。

めぐりあわせが悪かったか?スキップ気味のバンドで一度だけノイズレベルぎりぎりの信号を聞いただけでQSOできませんでした。別の機会によろしくお願いします。

いえいえ、委員長さんご苦労様でした。
CWオペレーターは結構高い比率でいたように思います。日本のアマチュア無線界より8J750Nの方がよほど高い比率だと思いますよ。
あんまり電話に出る方ではないので、8J750Nと交信したSSBとかFMなどの文字がログの中で目立ちます。

Yamaさん、記念局運用のおもしろさはQRP記念局で教えてもらったように思いいます。
あとは、数えるくらいしかない呼ばれる側のコンテストでしょうか。

上山移動の時に呼んで頂いたのでしたっけ?
コンディションが結構厳しいときでしたね。
早くお空が元気になって欲しいものです。
また、お空でお目にかかりましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL