Zeppを張りました

IMG_2517.jpg
Zeppの給電部はいつもと変わらず足場パイプの先です。

IMG_2518.jpg
Zeppの40mあるエレメントの中間あたりをタワートップに持って行きました。

IMG_2519.jpg
エレメントの端は隣の空き地の木につけました。
エレメントが電線に近くなるので、ノイズが多くなりました。
給電部をタワートップに持って行き、もう一端を電線から離れたところに持って行った方がノイズは少なかったです。私のWeb siteのホームページの写真がそのタイプです。
WWに合わせて設置しました。そんなわけで、できるだけ楽に設置出来る方法を選びました。

今回は見た目が逆Vのようになっています。
少しVビームぽいかもしれません。
北米にはよく飛んでいます。HC8N(ガラパゴス島)とも交信出来ました。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL