FC2ブログ

初ND!

昨日の20m、40m、今朝の20m、QRPでARRL DXCWコンテストに参加しました。
せっかく200Wアンプが免許されたので、試し打ちをしても良かったのですが、パワーを出せば交信できるのは当たり前なので、いつものようにQRPで呼び回りました。
DSCN1359_20200216150244bc2.jpg


土曜日の20mは、コンディションとしてはピークを過ぎた感じで、西海岸中心の交信になりました。
2020ARRLDXCW2.jpg
やっと五大湖のほとりまで電波が飛んでいった感じです。

夜は40mで。
2020ARRLDXCW3.jpg
5Wでバージニア州までよく飛んでいきました。正月にロングパスでバージニア州のJackからもらったレポートは449でした。そのときは100W出していました。今回はショートパスですがわずかに5W出力です。相手の耳に感謝です。

今朝は6時頃から20mを聞き始めました。
最初はパラパラとしか聞こえませんでしたが、日の出の頃になると多くの局が聞こえるようになりました。
2020ARRLDXCW4.jpg
そして、コネチカット州やニューヨーク州などの東海岸のアマチュア局と交信できました。
ふわふわした感じの独特の信号を聞くと、気分が上がりますね。NJなど東部の州が他にも入感していましたが、残念ながら交信できませんでした。「K7US」までコピーしてもらった局もあるのですが、QRPなんで致し方ありません。

そんな中、599NDというコンテストナンバーが聞こえてきました。
まだ交信していないノースダコタ州のアマチュア局の信号です。はやる心を落ち着かせて、なんとか交信することができました。
これで、WAS完成までロードアイランドを残すのみです。コンテストに参加して良かった~



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL