JK7UST/2

fuji

実家に着いた次の朝、TaroさんとのSKDのために起きたら大変良い天気でした。6時過ぎの富士山です。
持参した7MHzのZeppを張ろうとしたら、なんとManabuさんのお宅にBNC-M変換コネクタを忘れたことに気づきました。
それで、急遽ショートワイヤーを張ることにしました。

K1

急ごしらえなので、SWRは落ち切りませんでした。ワイヤーが5mくらいしかなかったのが原因でしょう。予備として、10mくらいのワイヤーを持って行くべきでした。

EUとJA6コンテストは聞こえるのですが、肝心のTaroさんの信号は聞こえませんでした。
同じ時間帯にやっているRT30はLeoさんの信号が聞こえるのみ。
1エリアはスキップしているようなので、0エリアも無理だったのでしょう。
日が高くなってからJA6コンテストに参加してみましたが、わずかに1局と交信出来ただけでした。
やはり、アンテナがだめだったのですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL