RITつまみ

K3のフロントパネルを取り替えてから、RITつまみがすぐにぽろっととれてしまって難儀していました。
しばらくそのまま使っていましたが、思い切ってElecraftのサポートに連絡を取ったら、すぐにつまみを送ってくれました。

それで、つまみがぶかぶかだった原因がわかりました。
つまみをRITのシャフトに刺す部分に金属の金具が入っていました。それが、なくなっていたので、ゆるゆるのぶかぶかだったのです。
RITつまみをフロントパネルからはずしたときに、金具がRITのシャフトに着いたまま撤去されたのですね。

これでつまみはしっかりRITのシャフトに刺さり、うまく回ってくれました。

コメント

RITツマミの件、そうだったんですか、直って良かったですね。

Elecraftのサポート、しっかりしてるみたいですね。

はい、なんでもないことが不具合の原因でした。
物事というのはそういうことが多いのでしょうね。

私担当のサポーターがElecraftにいるようです。
技術的なことは毎回その人が相談に乗ってくれています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL