FC2ブログ

暗証番号

パソコン通信をやっているときに秀タームを使った縁で、20年前から秀丸エディタを使ってきたのですが、1809でアップグレードしたWindows10をWindows7に戻した時に、パスワードをメモするのを忘れてしまいました。
どこかにメモしていないか探したのですが、秀タームの暗証番号は見つけたものの、肝心の秀丸エディタの暗証番号は見つからず、途方にくれていました。(ちょっと大袈裟)
だめでもともとと思い、作者の事務所に秀タームの暗証番号を書いたメールを送ったら、私が秀丸エディタを購入したことがある記録が残っていて、秀丸エディタを再び使えることができるようになりました。
早速お礼のメールを送りましたが、20年も前の購入者にサポートしていただきありがとうございました。何かパソコン通信時代ののどかな雰囲気をチラッと感じた瞬間でした。

追伸 
Windows7に戻したのは、昨年秋のWindows10の1809アップデートの際にMIC入力がデフォルトでOFFになるという仕様に気づかず(これ、普通はわからないですよね?)、RTTYやFT8等が使えなくなり、数ヶ月格闘の末にWindows7に戻したのです。1809アップデートの件について知ったのは、7に戻してから1週間後でした。マイクロソフトのアップデートはユーザー無視でおかしくないですか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL