Oct.29の8J750N

夜9時半近くから運用をはじめました。
最初はビームを北米に向けてUSAのアマチュアと交信したのですが、2局目にIsaoさんが呼んできてくれました。私とは知らなかったようです。Isaoさんの信号は339とかなり弱く、アンテナを回そうかと思いましたがそのまま交信しました。

10時過ぎにヨーロッパ各局から呼ばれ始め、ロシアの局にDSWの挨拶を送ったら、結構ロシアの局から呼ばれ始めました。
ヨーロッパといっても、ポーランドとかクロアチアとか、ウクライナなどの東欧が中心で、ドイツやフランスのアマチュアからは呼んでもらえませんでした。

時々USAや日本のアマチュアからも呼ばれ、40局と交信して眠くなったのでQRTしました。

USAのアマチュアからは、市長からボーナスが出るんじゃないかといわれましたが、QSLカード代しか予算をもらっていないようなので、それも望み薄ですね。
うちのかみさんは、電気代かかっているんだから、それくらいよこしなと言っていましたが。

コメント

ご迷惑おかけしております。

確かに電気代はかかっていますね。
CWはSSBの2倍くらい電気くっているいると思います。

発発 貸しますよ!
もちろんガソリンも支給しますよ。

残り1ヶ月 頑張りましょう!

過日僕もP-7DXで遊んでいるうちに信号がガツンと入ってましたので呼ばせて頂きましたが、Leoさん!と来たので驚きました。

メタメタのたてぶれで失礼いたしました。

頑張ってください(^^)v

UCSさん、かみさんの戯言はおいといて、名取市民として協力したいという気持ちでやっているので、迷惑でもなんでもありませんよ。

ただ、ボーナスは無理でも、金一封くらいは市長からUCSさんにあっても良いんでないかい?という気持ちはありますが。

Leoさんに呼ばれてびっくりしました。
さらに、リグがP-7DXだというので、てっきりQRPPコンテストに参加しているのかと思いました。
私のP-7DXはしばらく灯が入っていません。目の前にあるのですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL