FC2ブログ

HT-1A 製作その1

夏休みの工作を始めました。
HT-1A
半完成品キットを選んだので、MIZUHOのP-7DXと似たような感じです。
コイルを巻いたりする手間があるので、P-7DXより難易度は1つ上でしょうか。
写真入りの組み立て説明書があるので、それを見ながら組み立てるのでさほど難しくはありません。

DSCN1049.jpg
チップ部品は既にハンダ付けされています。
まず、リレーを2個取り付けます。

DSCN1050.jpg
抵抗アレーを取り付けます。

DSCN1052.jpg

DSCN1053.jpg

DSCN1054.jpg

DSCN1055.jpg
ほとんどの部品を取り付けました。
コイルを巻き終えたところで、組み立てその1は終了です。




コメント

初めてのQSOありがとうございました

JK7UST/Sugiさん、こんにちはJS2DAA/Kawaです。
今朝は、初めてのQSOありがとございました。
最初、大変弱いSIGでしたが、QROしていただけたのですね。
コールサインですぐにUSTさんだと気付いたのですが、お名前
を記憶しておらず、あえてKawaを送らせていただきました。
すみませんでした。
ハムフェアの混信会にてお会いできるのを楽しみにしております。
本日は、ありがとうございました。
CU IN AKB
de
JS2DAA

No title

Kawaさん、こんばんは。
今日は交信ありがとうございました。
最初お呼びしたときは、作ったばかりのHT-1Aと比較するためのK1からでした。ところが、出力の設定が0.5Wだったので、慌てて5Wにしたのですが、コンディションがあまり良くなかったので、最終的にTS520の50Wで呼びました。
混信会でお会いするのを楽しみにしています。HT-1Aを持っていくつもりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL