FC2ブログ

オール東北コンテスト

オール東北コンテストに参加しました。
今回は新たに設置したLWを使い、土曜日の夜は160mと80mに出ました。
160mでは20局程度、80mでは60局ほどと交信できたので、2バンドで80局くらい増やすことができました。
今朝は少しだけ80mで交信して、直ぐに40mで運用しました。
7時ころにはすでにEスポが発生していて、9++で強力に入感していました。できれば、コンディションの良いうちにハイバンドでも交信したいので、メインバンドにするつもりの40mはあまり深追いしないでおきました。
まず、20mで20局ほど交信して15mにQSYしました。
しかし、15mはほとんどオープンしておらず、数局と交信できただけでした。
そのうち、10mにQSYしてほしいというリクエストがあったので、10mに移動しました。でも、交信できたのは近場の局だけでした。
11時ころから40mに力を割きましたが、コンディションが悪くて思ったほど交信局数は伸びませんでした。
終了間際に6mに顔を出したら近場の数局と交信できました。
そんなわけで、昨年は7MHzシングルバンドにエントリーしましたが、今年はオールバンドにエントリーすることにしました。
できれば2mでも交信したかったのですが、さすがに無理でした。

コメント

オール東北コンテスト !!

Sugiさん、お疲れ様でした。こちらも昨日はまぁまぁだったのが、今日は全く朝から宛が外れてしまいました。肝心の7MHz交信がたった1局だけ…。おまけに羽生結弦選手のパレード中継に気を取られてしまい、フェードアウトしてしまいました。ALL JAで挽回しないと、ダメですね…。

No title

コンテストではお会いできず残念でしたが、その後の交信ではありがとうございました。
安定して交信できるはずのバンドが使えないと厳しい結果となってしまいます。
前日にローバンドに参加できたらよかったのですが、時間が遅いので厳しいですね。次のコンテストではよろしくお願いいたします。

No title

Ackeeさん、7MHzで1局だけだと厳しいですね。ただ、ゆずるくんやイーグルスのほうについつい目が行ってしまったのは似たようなものです。オールJAには参加する予定ですので、またお相手いただければありがたいです。

No title

CPTさん、7MHzで1エリアなどの近場がオープンしないとCQを出しても空振りが多くなって効率が悪くなってしまいます。大票田の1エリアがオープンするかどうかは大問題です。
以前はそんなことを心配する必要なありませんでしたが、コンディションが落ちてきたのでしょうね。致し方ありません。
今週末のオールJAでは交信お願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL