ARRL DX CW

IMG_1210.jpg
今回は20mにK2/5Wで参加しました。スノーノイズが出てきてからはK3に交代。1日目は時間が遅いせいもあるのか東海岸が聞こえず、フロリダ州へ飛んだのみでした。
IMG_1213.jpg

2時過ぎには40mで西海岸の局が聞こえてきたので、K1のスイッチを入れて5Wで交信しました。オール宮城コンテストの審査会があるので中断して帰宅後にK1で交信しましたが、風が強くなってきたのでタワーを降ろしてQRTしました。

2日目の朝は風が収まっていたのでタワーを伸ばして、20mの東海岸を狙いました。フワフワとした独特の信号で東海岸の局だとわかります。Wの局は耳がいいので5Wでもたいていは応答がありますが、東海岸の局からはさすがに応答がないことがありました。それでも、ニューハンプシャー州やニューヨーク州の局と交信できました。しかし、朝は収まっていた風がだんだん強くなってきたので、やむを得ずタワーを降ろしました。そのせいで、東海岸の局はほとんど聞こえなくなり、西海岸の局の応答率も下がりました。

一旦QRTして、夕方に40mと数局交信して、2バンドで100局超えたところでコンテストを終了しました。
風が強いので致し方ありません。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL