オール宮城

今年はオールバンドにエントリーすべく、80mと160mのアンテナを整備しました。
DSCN0932.jpg
といっても、お蔵入りしていたATUを引っ張り出してきただけです。

DSCN0933.jpg
タワートップからワイヤーを張りました。長さは13m前後。

DSCN0930.jpg
どのリグでもATUを使えるように、簡易コントローラーを作りました。

これで、念願の160mに出ることができます。
アパマン時代に少しだけ運用したことがあるのですが、ここからはほとんど運用したことがありません。
この新しいアンテナのおかげで、160m、80mを運用することができたので、交信局数は200局を越えました。
交信していただいた皆さん、ありがとうございました。

コメント

オール宮城コンテスト!(^-^)/

Sugiさん、コンテストお疲れ様でした。並びに7MHz/CWでのグラウンドQSO、ありがとうございます。(^-^)/ まぁ当局は何時ものパターンですが…。f^_^;アパマン時代に少々使われていたエキップメントをご自宅に装着してQRVしたら、豊漁に匹敵するくらいの応答局数でしたね…。(=⌒▽⌒=) これで結果がどの様に昨年と打って替わるのか…。結果発表が楽しみですね。楽しみに待つ事に致しましょう!('-^*)/

No title

Ackeeさん、交信ありがとうございました。
おお、大漁でしたか!
私の方は160mに出たのにもかかわらず、例年よりもさみしい結果になりました。泣く子とコンディションには勝てません。果報は寝て待てですね。
あ、審査会にはちゃんと出る予定ですから、寝てはいられませんが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL