あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
  今年もよろしくお願いします

新年最初の交信は7MHzCWで福岡の局でした。
まだ早いせいかバンドがオープンしていないような感じでした。
リグはTS520を使いましたが、とうとうVOXが作動しなくなって、手動でスタンバイスイッチを操作しました。向陽中学校無線部でTS-311でCWをやった時のことを思い出しました。VOXもサイドトーンもなかった311でCWはやりにくかったですが、ぴかぴか光る同調ランプを見ながらスタンバイスイッチを操作したものです。新年ですから、たまには昔語りもいいでしょう。
520で交信したのは昨年の8月以来でしたから、少しへそを曲げられたのかもしれません。時々灯は入れていたのですが、それでは足りなかったようです。やはり、アイドリングだけでは不足で、実際に走らせないとだめですね。

UTCでも新年になった時間に奈良の局と交信しました。この時にはVOXが復活していましたから、時々は使ってねという520からのお願いなのでしょう。今年は古いリグもいたわりながら使っていきましょうか。

コメント

No title

あけましておめでとうございます。

元旦から楽しんでいますね。FBです。
愛機を大切に使用可能な状態を継続されている姿は好感が持てます。

本年もよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます。
ちょうど40年前、秋葉原のLaoxで購入したリグです。今は亡き父親に開局時に買ってもらったリグなので、最後まで大切に使ってやりたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます!(^-^)/

新年明けましておめでとうございます。(^-^)/ 今年もご自慢の愛機から、たくさんの局とFBなグラウンドQSOが出来ます事、心よりお祈り申し上げます。(o^-')b

No title

Ackeeさん、あけましておめでとうございます。

雪になってしまい、昨日から始めたタワーのメンテナンスが中途半端になってしまいました。きっと、ゆっくりとやりなさいという天の思し召しかと。

今年もよろしくお願いします。

No title

SEND SW、ハデに入/切を繰り返すと樹脂レバー部がモゲてしまうのでご注意を!笑

No title

TTG/Akiさん、お目にかかれず残念でした。
樹脂レバーがもげてしまうのは大変ですね。幸いにもVOXが復活したようなのですが、これからも少しずつ壊れていくのでしょう。何とか動態保存したいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL