全市全郡コンテスト

全市全郡コンテストに参加しました。
FDのように山岳移動という手もありましたが、土曜日は雨だったので自宅から運用しました。
そのため、144や430の交信は0で、50は3局という結果でした。50MHzはもう少しできるかと思いましたが、運用局が少なくなりましたね。土曜日は50MHzで運用したのみで寝てしまいました。
日曜日は7MHzを中心に運用しました。
2017ACAG.jpg
気合いを入れたのは9時過ぎからの2時間と、14時から16時にかけての2時間でした。15時半頃には国内がスキップし始め16時半には友達が遊びに来たのでコンテストは終わりにしました。(終了間際に数局交信しましたが)
14と21に少しだけ顔を出しましたが、基本は7MHzでした。交信した皆さん、ありがとうございました。
QSLカードの交換は約束していないので発行しませんが、名取市は初めての交信なのでQSLカードがほしい等の局は、ダイレクトで請求して頂ければ発行します。(ビューロー経由だと他のカードに埋没して気付かないかもしれません)

コメント

TU QSO!

お疲れ様でした。ありがとうございました(^^)

全市全郡コンテスト!

Sugiさん、コンテストお疲れ様でした。(^-^)/ やっぱりそうでしたか…。当局も当初は3.5、7、144、430と4バンドにQRVの予定でいました。しかしいざ始まると、VU帯のご多分に漏れず処か、想定外以上の静けさ…。この時点で方針を急遽変更して、オールHF帯でのQRVに変更しました。日付が変わるまで、3.5でQRVし、ひと寝した後に、翌朝からは夕方近くまで、7MHzへシフトしました。後は、再び3.5MHzへ再QRV。こちらも21:00までのTime Upまででなく、18:00を以ってDrop Outしました。(^-^)/ 3.5が「10」。7が「20」で、オールCWの1マルチ1QSOに拘ってQRVしました。交信局数も丁度末尾番号が「0」で終わる様に調整しましたが…。(^▽^;)それにしてもその前の「フィールドデー」「6m AND DOWN」とVU帯でのQRV局、随分と激減しましたね…。伝搬距離等の限界値が分かったのかどうか、真相等は知りませんが、最近HF帯へトラバースしている局が多いのはその所為かも知れませんね。( ̄ー ̄;

No title

LRTさん、交信ありがとうございました。
いよいよHFに本格参戦ですね。よろしくお願いします。

No title

Ackeeさん、V/Uは寂しくなりましたね。
これだけ減ってしまうと、1,2,3エリアとは勝負になりません。
HFに絞ったのは正解ではないでしょうか。
でも、これが少子高齢化の影響だとしたら、これからますます寂しくなりますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL