宮城県ハムの集いに行きました。

IMG_0835.jpg
人がいっぱいでした。
IMG_0836.jpg
抽選会の時間には外でジャンクを漁っていた人たちも集まってきたので、本当に人がいっぱいになりました。予想していたよりも多くの人が集まったためか、最後の商品はポケットティッシュでした。運良く私は食器用洗剤をおみやげにすることが出来ました。

オール宮城と通信訓練コンテストの表彰式もあったのですが、賞状を渡すお手伝いをしていて写真を撮ることが出来ませんでした。入賞された局長さん、おめでとうございました。
JT65の交信方法の講習会があり、免許だけ取ってまだ交信していなかったので、自宅に戻って先ほどJT65で初交信に挑戦しました。ドイツの局と交信できて良かったです。

残念だったことは、せっかく前の日にQSLカードを印刷していたのに、持っていくのを忘れたことです。残念!

コメント

No title

Sugiさん、お役目ご苦労様でした。昨年に引き続いてのハムの集いのホスト役をクラブでお引き受けされた様で…。普通持ち回りでやるのですが、他に引き受けするのなかったのか…。よく分かりませんが…。確かに今年はかなりハムの集いへの参加者。昨年と比べると多かったですね。景品も山ほど用意していたのでしょうが、当てが外れて不足気味だった様で…。因みに当局は今回は完全にスカスカで終わってしまいました。(笑)あれま…。QSLカード転送するの持ち込みを忘れてしまわれたのですか…。前日にでも車の中に入れて置いてた方が宜しいかもですね。ホスト役と言うか持ち回り役を引き受けてしまうと、肝心の資料等とか何とかに気を取られてしまい、忘れてしまう事多いにありますので…。先ずはお役目の方、ホントにご苦労様でした。

No title

景品は大変失礼しました。
役員会で予想していた以上の来場者になったようです。
地域のクラブも高齢化の波から逃れようがなく、クラブの行事は何とかこなせるけれど、宮城県ハムの集いのような大きな行事は人手が集まらないというクラブが多くなってしまったようです。
来年3月には東北ハムフェアがありますので、東北のハムの力を結集したいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL