尾花沢市移動

IMG_0639.jpg
群馬のOMさんが尾花沢市がまだ未交信だというので、日曜日に行ってきました。
最上川の堤防かと思ったら、最上川の支流の丹生川だったようです。
天気が良ければ鳥海山が見えたのですが、曇りの風の強い日だったのではっきりは見えませんでした。
IMG_0640.jpg
まずは目的のOMさんと7MHzで交信できたので、一安心でした。
7MHzはコンディションが良さそうでしたが、風が強いためにヘリカルロッドアンテナを取り付けたマグネット基台がひっくり返るのではないかという心配があり、すぐに18MHzのホイップアンテナに交換しました。
18MHzでも群馬のOMさんと339と弱いながらも何とか交信できたのは収穫でした。

全部で20局近くと交信したところで、天童市にある水車蕎麦を食べにいきました。
ところが、お店は超満員で入り口から30人位の人が入りきれずに並んでいたので、蕎麦を食べずに帰ってきました。
それが、今回の移動運用で残念だったところです。

IMG_0641.jpg
名取と尾花沢の往復が200km弱でした。燃費は今までで一番良い15.4kmでした。
もっとも、かみさんのFitが先日高速を使って20km/Lだったらしいので、良い燃費が出る季節なのでしょう。(エアコンはまだいらないので)

コメント

No title

移動していただき、大変ありがとうございました。
これでQRP CW特記のWACAがもらえます。

お蕎麦は残念でしたね。

No title

Kazuさん、おめでとうございます。
7MHzは5Wとは思えない強い信号でした。一方、18MHzはこれぞQRPという信号でした。
お蕎麦は今度リベンジします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL