QRP Sprint

QRP Sprintコンテストに参加しました。
ハイバンド部門は参加するつもりがなかったのですが、相馬移動のコンディションがあまりよくなかったので、お昼前に運用を終了したため、14時から1時間ほど参加することができました。
結果は10局と交信できました。
IMG_0588.jpg
定番のK2でコンテストに参加しています。
送信中の写真なのですが、リグのパワー計もATUのパワー計も点灯しない0.5W出力です。

1時間休憩して16時からハローバンド部門。私は7MHzで参加しました。
こちらはK1で0.5W出力の運用でした。
弱いEsが発生していたので、0.5Wでもそこそこ応答してもらえました。
JK7UST_RBN.jpg
これを見ると、JAにも北米にも届く強さは大して変わらないようです。アンテナをもう少し降ろして、打ち上げ角がもっと高くなるようにした方が良いようです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL