ALL JA

40年ぶりに所沢から6mで参加しました。
IC502_1.jpg

今日、辻井伸行のコンサートが所沢のミューズであり、かみさんのお供をしてきました。
お昼を食べたあとの小一時間、40年前のスタイルでコンテストに参加しました。
慌てて車から出たので、ハンディーDPとKeyを忘れてしまいました。まあ、おかげで40年前をほぼ正確に再現できました。
こんな感じで埼玉県の顔振峠から電波を出したのだと思います。外部アンテナもKeyもなしで、6mSSBだけでした。

CWは常時3,4局聞こえます。SSBは10局以上聞こえます。さすがは1エリア、仙台近郊とは違います。
強い局を呼んだのですが応答なし。かろうじて神奈川県のQRP局と交信できたのでボウズにならずにすみました。
今度はこれを山に持っていき、移動運用を楽しみたいですね!

コメント

ALL JA コンテスト!

Sugiさん、1エリア移動ご苦労様でした。そうでしたか、Xさんとコンサートを鑑賞に所沢へQSYされたのですね。で以って、6mのSSBでしたか…。何時もSugi OMのイメージだとCWと言うのが付き纏いますので…。たまには違った形でQRVするのも良いかも知れませんね。こちらは相も変わらずいつもの2バンド(3.5、7)のCWでQRVしましたが、Sugi OMも仰る通り、強力な局にBKしても取って貰えない事今回は多かったですね。今回は伝搬の関係でスキップして通り越された感が多いですよ。まぁ終わってしまった事ですので…。3.5が“5”、7が“10”でした。GW利用してさっさとQSLの発行とログ整理、電子ログ提出をやらないといけませんね。こちらも5月28日に今季のExpedition Service開始しないといけないので大変です。特に主催者側の立場としては…。(^▽^;)
JG7MER / Ackee の 『 Expedition Information 』 !! ('-^*)/
http://6900.teacup.com/inuwashi_10/bbs

No title

Ackeeさん、IC502単体で運用にこだわりました。というか、単にエレキーとパドルを車の中に置いてきただけとも言えますが。
開局時には親にTS520を買ってもらいましたが、自分のお金で買った初めてのリグがIC502でした。懐かしい運用です。

Ackeeさんは月末に山へ移動されるのですね。FBな移動運用になることを祈ってます。FB DX!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL