新地町移動

Shinchi.jpg
相馬郡新地町へ移動運用してきました。
津波で大きな被害を受けたところですし、お隣の双葉郡は福島第一原子力発電所があるところです。
そんな町に行ったのは、大学の合宿所があったところだからです。
どうなっているのか気になっていたので見に行ったのですが、近くの道路は工事中で封鎖されていました。JR常磐線の新地駅が復活したというニュースを聞いていたので、合宿所まで行けるかと期待していたので残念でした。

10MHzのアンテナをレヴォーグの屋根にぺたりとマグネット基台で取り付けました。
30局ほどのアマチュア無線局と交信できました。国内のコンディションは回復しつつあるようです。
交信いただいた皆さん、ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL