FC2ブログ

オール東北コンテスト 賞状

賞状をいただきました。
ありがとうございました。
DSCN1445.jpg

ALL JA 結果発表

ALL JAの結果が発表されました。

ここをクリック

7MHzCW部門
2020ALLJA結果

8時間がっちり睡眠をとり、日曜18時にはプシュッと缶ビールの栓を開けた割にはいい成績でした。

2020ALLJA入賞者

入賞者の末席に入れていただき、コンステターとしては望外の結果です。
交信ありがとうございました。

KCJは酔拳で

日曜日は温泉へ行くので、土曜の夜がメインでした。
しかも、暑いのでビールを飲んでしまい、2,3度寝落ちしそうになりました。(たぶん、2,3度だと思いたい)
最初は呼び回り、2,30分後からCQ連呼でした。
コンディションは良かったり、悪かったりでしょうか。Esのおかげで1エリアなどの近場と交信できましたが、安定はしていませんでした。
2020KCJqso.jpg
どうせ夜がメインなのだから、トップバンドも運用すれば良かったというのが今年の反省です。
ログは先ほど提出しました。

ARRL DX CW 結果

5W出力でNDと交信でき、WAS完成まで後1つになるなど、収穫の多いARRL DX CWでした。
結果も過去最高順位となりました。

2020ARRLDXCWQRP.jpg

IARU チャンピオンシップ

のんびりと、呼び回りで適度に参加しました。

2020IARUpoints.jpg

このうち、HQ局は12局でした。
お昼過ぎにはEUとWが同時オープンしていました。
こちらが呼んでいることに気づくと、ビームアンテナこちらに向けてくれるのか、信号が強くなり交信できました。
交信局数は少ないですが、ログを提出しました。
このコンテストに参加したのは、記憶にないくらい前のことです。10年ぶりかそれ以上?

さくらんぼQSOコンテスト結果

コンテストの結果が発表されていました。
県外7MHz部門で19位?でした。

JARL山形県支部のHP

お隣さんのコンテストだったので、少しはお役に立てたようです。
オール宮城コンテストにも、いい名前があればいいな。

6m & DWN

土曜日はコンディションが良く、K2で17mバンドのQRP運用を楽しみました。
6mも調子よさそうでしたが、IC502で呼んでも応答がなかったので、K3で50W出してEsを楽しみました。

コンテストは蔵王へ移動しようかとも考えたのですが、天候が荒れているので移動運用は断念して自宅からの参加となりました。
6mDWN.jpg
自宅のアンテナは6mは屋根より低いHB9CVですし、2mと430はそれよりも低い小ヤギですから、飛びは期待できません。
参加部門は昨年同様CWQRPで、開始直後の1時間に総交信局数の6割以上と交信し、7エリアのV/Uのアクティビティの低さを実感します。
6mの交信局数は減りましたが、2mも430MHzも昨年よりも交信局数が増えました。430は昨年の1局から3局へ3倍です。
普段は航空無線用になっているV/Uのアンテナが本来のアマチュア用に活躍する年に1度?のコンテストでした。

QRP SPRINT コンテスト 結果

第11回 QRP SPRINT コンテストの結果が発表されました。

コンテスト結果

楽しんだ14MHzQRP部門で優勝しました。
いい気持ちで昼寝して、寝過ごした7MHzQRP部門は23位でした。
まあ、今年はこれでいいのかな。

主催者発表によると、今年の参加者数は昨年の50%増しだったようです。
コロナウイルスの影響があるとはいえ、素晴らしいことだと思います。
QRPに興味を持ってくれる人が増えるのは大歓迎です。

オール東北コンテスト結果

東北コンテストにJE7ZFE/7で参加しました。
結果はダントツで1位。
ここをクリック
主な社団局はコロナで運用できませんでしたから、棚ぼたです。
参加の目的はJE7ZFEを知ってもらうことだったので、多少は貢献できたでしょう。
いつか、どこかの河川敷に集まって、東北A1クラブメンバーで運用したいですね。